先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

寒くても元気いっぱい☆

こんにちは!

本日のブログは事務の松尾がお送りします。

 

冬休み、みなさん楽しんでいますか?どんな思い出ができたでしょうか?

 

なんだか、年々1年間が早く終わるようになるのを感じると共に、

今年は年末年始感というものを感じる暇もなく、

バタバタとしているうちに あっという間に冬休みがおわってしまいました・・・!

 

年末は、息子たちのリクエストで(10回以上みている気がするのですが・・・)

ジュラシックワールドをお家でのんびりみたり、

家族みんなでジョギングしてみたり・・・

 

年始はお正月のおいしいおせち料理やお雑煮を食べ・・・

 

思い出すとしっかり楽しんでいますね!笑

また今年も一年、頑張れそうです☆彡

 

お正月など、行事を家族で楽しみ、季節の移り変わりを感じることは、

子ども達の発達に、すごく良いということです。

 

先生たちは、お友達の楽しかった思い出話をきくのをとっても楽しみにしています☆

何をお話ししようか、冬休みを振りかえっておうちでもお話してみてくださいね(o^―^o)

 

幼稚園では、スポーツクラブも始まって、昨日よりさらににぎやかです☆

 

預かりのお友達は、今日も興山園まであるいて出かけていきました!

昨日は閉まっていたから、リベンジ~!とはりきっていましたよ(^^♪

にじぐみさんもほしぐみさんも片道50分くらいの道のりをしっかりあるいて帰ってきました!

 

お昼寝はぐっすり・・・💤

 

f:id:yamabiko_sensei:20220105150128j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20220105150348j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20220105150624j:plain

まだ寝たフリのお友達もいますね!笑 

今年もとってもかわいい子ども達でした♡