先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

月曜日☆

こんにちは!

 

これからどんどん気温が下がり

 

寒くなっていきそうですね(:_;)

 

 

今日はこだま3くみさんの1日をお送りします☆

 

まずは、おゆうぎ会のゆうぎ練習!!

 

先日の1回目リハーサルでは、ちょっぴり緊張した様子で、

 

恥ずかしかった♡との声もありました( ^ω^ )

 

本番まで1ヶ月ほどですが、練習したことが

 

自信に繋がるよう取り組んでいきたいと思います!

 

早くキラキラの衣装を着て踊りたくて仕方ない

 

3くみさんです(^O^)

 

そして、その後は折り紙製作を行いました!

 

今日は「おちば」と「みのむし」を折りましたよ♪

 

難しくてもまずは自分の力で!!

 

できたー!!と嬉しそうな声が沢山聞こえました😊

 

頑張った後は、ごはんの時間🍴

 

f:id:yamabiko_sensei:20211108153727j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20211108153745j:plain


今日の給食メニューは、みんなが大好きなハンバーグでした!

 

ぺろりと完食😆

 

午後は雨がぱらつき、お外に行けず…(:_;)

 

製作の続きを行いました!

 

右手に赤の絵の具✋、左手にオレンジの絵の具✋をつけて

 

それぞれ思いのままにペタペタ……紅葉をイメージしました!

 

f:id:yamabiko_sensei:20211108153800j:plain

 

とっても上手です♡

 

さて、明日はおにぎりパーティーです🍙

 

帰りの会では、絵本を読んでみんなでおにぎりを作る

 

練習をしましたよ(^O^)

 

どんな形のおにぎりにしようかなぁ…とわくわくしている

 

お友達♡

 

感謝の気持ちを持って、楽しみながら行っていきたいと

 

思います☆彡

 

最近こだま3くみさんでは、中当てやドッヂボールが

 

流行っています😉

 

ドッヂボールの様子📷

f:id:yamabiko_sensei:20211108154217j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20211108153813j:plain



チームを作ってそれぞれ真剣です!!

 

「先生!守ってあげるね!!」とイケメンの声も…♡

 

頼もしい男の子達です😍

 

 

今日は暖かくして過ごして下さいね(^_-)-☆

 

明日も幼稚園で元気に待っています♬

 

 

こだま3くみ 片平でした★