先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

美味しい美味しいおにぎりパーティー🍙

こんにちは!

 

今日は待ちに待った…

 

 

おにぎりパーティーでした!!!☆

 

 

昨日から子ども達はわくわくが止まらない様子で…

 

「明日だよね!」「早くおにぎり食べたい!」が

 

止まりませんでした☆

 

田植えの経験画を見て振り返ったり

 

お米が食べられるように

 

なるまでのお話をしっかり聞いて

 

おにぎりパーティーのスタートです♪

 

 

今までそらぐみさんを2回経験していますが、

 

今日は最高記録でした!(笑)

 

なんとお汁は1回、ご飯は3回のお替わり♬

 

やっぱり自分達で植えて、成長をそばで

 

見守ってきたお米は格別でしたね(^○^)

 

「あ~もうお腹いっぱい過ぎて、入らない♡」と

 

可愛いぼやきも聞こえてきましたよ!!

f:id:yamabiko_sensei:20211109143650j:plain

ほおばる姿が可愛くてドアップの一枚も

撮ってしまいました♡

f:id:yamabiko_sensei:20211109143946j:plain

 

お替わりを求めてお客さんが大行列☆彡

 

f:id:yamabiko_sensei:20211109143700j:plain

帰りには何個食べたかの発表をして

 

ルンルンで降園した2くみさんでした♪

 

 

 

最近のブームもおまけで載せておきます!!

 

f:id:yamabiko_sensei:20211109144611j:plain

カラフル積み木を起用に積み重ねて

 

タワーが完成☆彡

 

写真撮ってみんなで完成を喜びました♬

 

 

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20211109144745j:plain

 

縄跳びで難しい跳び方にも挑戦中☆

 

前跳び・後ろ跳び・駆け足跳び

 

中にはあや跳びが出来る子も増えてきました!

 

少し照れている男の子たちですが

 

運動頑張りカードの合格を目指して

 

頑張っています(^^♪

 

 

 

以上最近

グラノーラにはまっている前田でした☆