先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

運動会練習☆

こんにちは!

今日は雨が降るのか心配でしたが、1日晴天で風も吹き

過ごしやすい1日でしたね♪

 

さて、昨日から運動会練習が始まりました!

にじ、ほしぐみさんは今日から練習に参加し、

気を付けや礼、体操の練習を行いました。

 

暑い中でも前に立つ先生のお話をしっかり聞いて

よく頑張りましたよ(*^^*)

 

運動会練習、楽しく取り組んでいきたいと

思います!

 

そして、その後は田んぼの見学に行きました。

そらぐみさん、こだまぐみさんが植えたお米を

観察していると…

 

おたまじゃくし発見!!

タニシも見つけ大興奮のお友達でした(*´▽`*)

 

実は……少し前からほし1くみさんで

おたまじゃくしを育てています!

 

f:id:yamabiko_sensei:20200630151250j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200630151300j:plain

「おたちゃん」です♡(笑)

 

大きなカエルに成長しますように…☆彡

 

田んぼ見学の後は幼稚園の近くを少しお散歩しました。

 

色々なお花や虫を見つけました!

これからも沢山の自然に触れて過ごしていきたいと

思います!

 

帰ってきてからは、みんな大好き☆お家の方が作ってくれた

お弁当を食べ、お外で沢山遊びました(^O^)

 

ハイ チーズ(^^♪

f:id:yamabiko_sensei:20200630151228j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200630151239j:plain

今日で6月も終わり、明日から7月ですね♪

毎日にこにこで登園をしてくれてとても嬉しいです!

7月も色々な経験をしながら楽しく過ごして

いきましょうね(^^)/

 

☆おまけ☆

昨日のじゃがいも掘りの様子です!

大きいじゃがいも、小さいじゃがいも沢山

とることができました♪

f:id:yamabiko_sensei:20200630151130j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200630151153j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200630151205j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200630151217j:plain

じゃがいもを掘ったあとは

ミミズやなめくじなど虫に興味津々の

ほし1くみさんでした(^O^)(笑)

 

以上ほし1くみ 片平でした☆