先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

始園式☆


こんにちは!

秋休み楽しく過ごすことが

できましたか?(^^♪

 

ここに行った!これをしたよ!など

お友だちから沢山のお話を聞くことができて

嬉しかったです!

 

さて、今日は体育館で始園式が

ありました。

 

2学期もみかん狩りやお遊戯会、

ラソン大会など沢山の行事があります。

 

色々なことに挑戦しながらみんなで

楽しい思い出を作っていきましょうね(^^)/

 

体育館から戻り、ほし2くみさんでは

今日から始まった¨お当番活動¨について

お話をしました。

 

先生のお手伝いをしてくれたり、困っている

お友だちを助けてくれるお当番さん。

 

今日は初めてだったので、ちょっぴりドキドキしながら

インタビューに答え、椅子を並べるお手伝いをしてくれました!

 

皆、順番が回ってくるのが待ち遠しいようです(*^^*)

是非、お家でお話を聞いてみて下さい♪

 

そしてお弁当の時間☆

お家の方が作ってくれたとっても美味しそうな

お弁当を見てみてー!!と見せてくれました!

f:id:yamabiko_sensei:20191015145558j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20191015145548j:plain

 

お弁当を食べ終えるのが早かったほし2くみさん。

午後は園庭でしゃぼん玉を追いかけたり、

ごっこをしたり、泥だんごを作ったりと

沢山体を動かして遊びました!

f:id:yamabiko_sensei:20191015145515j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20191015145526j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20191015145609j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20191015145621j:plain



明日も元気に幼稚園に来てくださいね☆彡

 

ほし2 片平