先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

最近のそら2くみさん★

こんにちは☆

 

今週は雨予報が続いていますが

 

お部屋での活動を思いきり楽しみたいと思います!!

 

今日は中運動会で、

 

園庭からは大きな掛け声や沢山の拍手が

 

聞こえてきて、いよいよ本番が近付いてきているな…と

 

実感しました(*^^*)

 

残りの日々もみんなで練習する時、楽しむ時の

 

メリハリを付けながら楽しく練習していきたいと

 

思います♪

 

お当番紹介で何を頑張りたいか聞いたところ

 

「かけっこです!!」「ソーラン節です!!」

 

と一人一人が自分の頑張りたいことをしっかり決めて

 

取り組んでいることが分かりました☆

 

さすがそらぐみさんですね( ^ω^ )

 

本番で沢山の感動を与えてくれることを

 

楽しみにしています☆彡

 

 

今日は雨で戸外遊びが出来なかった分

 

体育館でボールを使ったゲームをしました!

 

中当てや男女に分かれてボール当ての対決をして

 

身体をたくさん動かしました!

 

明日雨が降ったらこれをしよう!と

 

先生達は準備していますので

 

明日も元気に登園してきてくださいね☆

 

 

今日の写真は室内遊びでしていた粘土遊びから…

 

にじを作ったよ見せに来てくれたので

 

「くもを付けて見たら?」「顔をつけてみたら?」

 

と提案するといつの間にかこんなにすごい作品に❤

f:id:yamabiko_sensei:20210913144258j:plain

 

色々な場面で成長を見せてくれている

 

2くみさんでした(*^^*)

 

 

以上 前田でした☆彡