先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

ついに明日は…(^O^)

こんにちは!

 

土日のお天気とはガラリと変わり

 

今日は雨も降り、肌寒い1日でしたね(>_<)

 

お休みは楽しかったですか?♡

 

○○食べたよ!○○したよ!!と

 

沢山お話を聞かせてくれました(*^^*)

 

今日からまた1週間元気に頑張りましょうね♪

 

さて、今日はこだま3くみさんの1日を

 

紹介します!

 

まずは、防犯訓練がありました!

 

幼稚園に不審者が来た時の避難の仕方や

 

お約束を知りましたよ☆

 

練習とはいえ、ちょっぴりドキドキしていた

 

お友だち。

 

お約束をしっかり守り、真剣に取り組むことが

 

できました!

 

そして、その後はワークをしました。

 

先生の話をよく聞いて行うことができましたね♪

 

 

午後からはみんなで田んぼを見に行きました☆彡

 

 

 

ついに明日は…

 

 

泥リンピック!!☆

 

 

お部屋でも「どろどろになるのはいつ~?」

 

と待ち遠しい声がちらほら聞こえていました☆

 

泥リンピックが楽しみな子、

 

ちょっぴりドキドキしている子、

 

様々ですが1年に1度の貴重な体験です(^^♪

 

明日はみんなで泥んこになって思い切り楽しみたいと

 

思います(*^-^*)

 

田んぼでアメンボや色々な虫を見つけ

 

大興奮のこだま3くみさんでした(^O^)

f:id:yamabiko_sensei:20210524150538j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210524150509j:plain

また明日、元気なお友達に会えることを

 

楽しみにしています♬

 

 

以上こだま3くみ 片平でした!