先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

楽しいゲーム☆

こんにちは!

 

今日は、1日雨が

 

降り続きましたね☔

 

 

さて、そんな今日にじ1くみさんは

 

お部屋での体操から始まりました☆

 

冒頭、「じゅんびは~?」と問いかけると

 

「おっけ~!」とニコニコ笑顔で

 

大きな声で応えてくれる1くみさん(*^^*)

 

楽しそうに踊る姿がとても

 

可愛らしいです♡

 

 

その後は

 

ワークをしましたよ(^^♪

 

丸の点線をなぞったり

 

直角を描く練習をしたり

 

集中して取り組んでいました!

 

 

お家の人が作ってくれた

 

お弁当をもりもり食べて、、、

f:id:yamabiko_sensei:20210914150433j:plain

 

遊びに行きたいけど

 

雨だね、、、ということで

 

お部屋で、椅子取りゲームをしました!!!

 

1くみさんで初めてしました☆彡

 

「椅子取りゲームって知ってる?」と聞くと

 

「うん!椅子に座るやつだよねー?」と

 

目をキラキラさせる子ども達。

 

とても白熱した戦いになりました(笑)

f:id:yamabiko_sensei:20210914150527j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210914150540j:plain


座れなくて

 

悔し涙を流すお友達も、、、(>_<)

 

でも、次はがんばろう!と

 

張り切っていました(`・ω・´)

 

 

しばらく雨が続きそうなので

 

室内でできる楽しい遊びを

 

沢山していきたいと思います☆

 

 

朝夕は涼しくなってきたので

 

体調を崩さないように

 

気を付けて下さいね(^^)/

 

 

以上、にじ1くみ

荒川でした★