先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

泥んこ日和♪

 

こんにちは☆彡

にじ3くみ担任の松尾です!

 

 

今日は昨日の雨で溜まった水たまりで

泥んこ遊びをちょっぴり楽しんだにじくみさんです☆彡

 

 

にじぐみでは、田んぼで取った

『おたまじゃくし🐸』を育てています。

 

f:id:yamabiko_sensei:20200709144648j:plain

 

池松先生が手づかみで捕まえてくれました(^▽^)/

 

 

にじ3くみさんは

3匹のおたまじゃくしは

『たまさぶろう』『かえちゃん』『けろちゃん』です♪

f:id:yamabiko_sensei:20200709150030j:plain

 

『たまさぶろう』の名は

にじ3くみがにじ2くみの福崎先生から譲り受けました♡

 

 

 

そんな『たまさぶろう』はなんと…

 

f:id:yamabiko_sensei:20200709150157j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200709150221j:plain

 

足が生えましたー✨

 

 

 

いつカエル🐸になるのか

子どもたちとワクワクしながら

毎日観察して、成長を楽しみにしています!!

 

早く大きく🐸になーれっ!!

 

 

 

そして、毎日楽しみにしている「給食・お弁当💛」

 

f:id:yamabiko_sensei:20200709151424j:plain



f:id:yamabiko_sensei:20200709151630j:plain

 

こんなニコニコ笑顔で楽しく食べています!

苦手なものも、頑張って挑戦していますよ!

お友だちとの会話も弾みながら

楽しく食べています✨

 

 

 

さあ、来週の泥んこ遊びできるのでしょうか?

☔ばかりになりませんように!!

 

 

以上、松尾でした☆彡