先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

みかん狩り日和☀

こんにちは!

にじ2くみの渡辺です!

 

昨日に引き続き、天気が良く

 

絶好のみかん狩り日和となりましたね☀

 

 

にじぐみさんでは初めての親子遠足☆

 

子ども達も、いまかいまかと

 

おうちの人と行けるみかん狩りを

 

楽しみにしていましたよ!

 

 

みかんを採れて嬉しそうな

 

子ども達を見ることができ

 

にじぐみ職員一同も

 

とても嬉しい気持ちになりました(^^♪

 

また、保護者の皆様と

 

子ども達の園での様子を

 

お話しすることができ

 

素敵なみかん狩り遠足になりました♡

 

 

さて、2学期がスタートして

 

運動会の次の大イベント・・・

 

おゆうぎ会に向けての練習が、

 

少しずつスタートしました!

 

ダンスや合奏、合唱・・・

 

どれも子ども達にとっては

 

簡単なものではありませんが

 

一生懸命頑張っています☆彡

 

 

頑張った後は

 

しっかりお外で遊び

 

頑張る時間と楽しむ時間の

 

メリハリをつけています!

 

楽しむ時間では・・・

 

ごっこが大好きなにじ2くみさん👹

 

本館の大きな園庭で

 

しっぽ取りげーむをしました♪

f:id:yamabiko_sensei:20211015152857j:plain



本田鬼と渡辺鬼から逃げる子ども達😆

 

実は・・・しっぽ取りゲームは

 

これが2回目で

 

1回目は2くみに遊びに来てくれた

 

実習の先生としました(*^^*)

 

f:id:yamabiko_sensei:20211015142212j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20211015153141j:plain



f:id:yamabiko_sensei:20211015153352j:plain



お尻の所に新聞紙を入れて尻尾の完成♩

 

 

”いっぱい取れたよ!”と

 

見せてくれた子ども達です( *´艸`)

 

 

 

また・・・すべり台や砂遊び、どんぐり集めも楽しみました!

 

f:id:yamabiko_sensei:20211015153445j:plain



f:id:yamabiko_sensei:20211015153855j:plain



f:id:yamabiko_sensei:20211015155031j:plain



f:id:yamabiko_sensei:20211015142250j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20211015142217j:plain

 

 

 

最近は制服登園になり、

 

自分で制服を着脱したり畳んだりと

 

身の回りのことも頑張っています☆彡

 

f:id:yamabiko_sensei:20211015155253j:plain



f:id:yamabiko_sensei:20211015155535j:plain



 

お部屋では・・・

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20211015142211j:plain

 

さてさて、

 

 

これは何をしている写真でしょう・・・?

 

正解は、”からだ☆ダンダン”の体操を

 

踊っている子ども達です!

 

おかあさんといっしょ”の体操らしく

 

これを流すと部屋の前に集まって

 

踊り始めます(笑)

 

その姿が可愛くて可愛くて♡

 

いつも癒されてます(*‘∀‘)

 

 

また、子ども達の様子を

 

保護者の皆様に

 

たくさん報告できたらと思います!

 

 

以上、にじ2くみの渡辺でした!