先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

良い天気☀

こんにちは♪

 

昨日の曇り空とは変わって

 

良いお天気でしたね☀

 

今日は保体と折り紙製作を行いました!

 

保体では、なわとびを使って

 

忍者に変身し、なわとびを踏まないように

 

ジャンプしたり、高く投げたなわとびをキャッチしたり

 

しています(^^♪

 

そして今日は初めて縄をほどき、前跳びの練習をしました!

 

連続でぴょんぴょん跳んでいるお友達もいて

 

びっくりしました(^O^)/

 

これから遊びの時間にもなわとびを取り入れながら

 

楽しく練習をしていきたいと思います☆

 

そして最後にはこだまぐみの先生が

 

色々ななわとびの技を見せてくれました!(^^)!

 

沢山練習したらみんなもこんな技ができるようになるかもよ♡

 

と言われ、目を輝かせていたお友達です( ^ω^ )

 

保体の後は、ハロウィンの折り紙製作を行いました!

 

今日折ったのは、「かぼちゃ」「おばけ」「ぼうし」です♬

 

真剣です( *´艸`)

f:id:yamabiko_sensei:20211014145236j:plain

 

ちょっぴり難しい折り方には、「できなーい(:_;)」

 

と言いつつも諦めず挑戦し、完成した後は

 

「できた!」「みてみて!!」と嬉しそうな声が♡

 

 

これからも諦めない気持ち・挑戦する気持ちを

 

大切にしていきたいです☆彡

 

頑張った後はごはんの時間🍴

 

にっこり笑顔📷✨

f:id:yamabiko_sensei:20211014145253j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20211014145156j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20211014145118j:plain


その後はお外に遊びに行きました(^o^)

 

虫取りや、どんぐり拾い、リレー遊びにはまっている

 

こだま3くみさんです😆

 

リレー遊びでは、勝った時には、やったー!と

 

喜ぶ姿、負けた時は、もう1回!と悔しがる姿が

 

見られます😊

 

 

 

週末にさしかかり、疲れも出てきているように

 

思います(>_<)

 

ゆっくり休んであと1日元気に幼稚園に来て

 

下さいね♪

 

 

金木犀の匂いが大好きな片平でした☆彡