先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

良い天気☆

こんにちは(^∀^)

今日は、良い天気ですね♪

風が吹いたら気持ちよく

過ごしやすく感じました!!

子ども達も園庭を駆け回り、

元気いっぱいに遊んでいました。


さて、今日のこだま1くみさんは、

鉄棒の前回りに挑戦したり、

劇・ゆうぎの練習を頑張ったりして

過ごしました!!

鉄棒では、自分のジャンプの力と

腕の力をしっかりと使って

取り組んでいます。

今日の午後の外遊びの時には、

腕の力をつける訓練をしてきたと

男の子のお友達が教えてくれました!!

自分で出来るようになろうと

努力する気持ちが嬉しいですね☆

そんな日々の子ども達との

やり取りから、心の成長を感じます(>∀<)

鉄棒の後は、劇・ゆうぎの練習です。

毎日少しずつの積み重ねで

どんどん表現のレベルアップをしています。

まだまだ照れている子もいますが、

生き生きと表現できるように

楽しく練習していきたいと

思います!!

頑張った後は、嬉しい給食の時間♪

みんな美味しそうに

あっという間に食べてしまいました★

ご飯の後は、お外遊び!!

最近は、保体でなわとびを教えてもらい、

なわとびに夢中の子ども達。

色々と工夫して楽しんでいます。

頑張るとき、楽しむときのメリハリが

どんどんついてきています(^U^)

引き続き頑張るときは頑張り、

そして、

楽しく過ごしていきたいと

思います!!

【お・ま・け】

お揃いの洋服ににっこにこ♪

粘土遊びでは、力作のロールケーキとパン☆

『せんせい、やきとり!』と差し出してくれました!

先生の大好物です!!(笑)

明日も良い天気になりますように・・・☆

以上、こだま1くみ本田でした(^皿^)♪