先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

今日は・・・・・・??

こんにちは☆

 

 

今日は木曜日!!

 

 

子ども達に木曜日といえば・・・と聞くと、

 

 

ひらがなワークと保体!!と声が返ってきました♪♪

 

 

そんな、そら2組の今日の活動を紹介します!!

 

 

まずは、ひらがなワークを行いました。

 

 

ひらがなを覚えながら、鉛筆の持ち方や姿勢にも意識しながら

 

 

ワークに取り組んでいます。

 

 

最近では、小学校に向けて発表の仕方や手の挙げ方にも

 

 

挑戦している2くみさん!!

 

 

終わったら手をピンと挙げて待つ姿がとてもかっこいいです☆

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20190627141731j:plain

 

 

これからも積み重ねを大切に頑張っていきましょうね♪♪

 

 

その後は、保体まで粘土とぴっぷを行いました。

 

 

「先生、見て~」といろいろな作品を作って見せてくれますが、

 

 

子どもたちの作品にいつも驚かされます!!

 

 

今日はカメラを向けるとなぜか大爆笑でした。

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20190627141720j:plain

 

 

保体では、組体操に取り組んでいます。

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20190627141834j:plain

 

 

練習を重ねるごとに技の完成度も上がってきて、

 

 

みんなの表情も真剣になってきました。

 

 

今は写真でお伝えできず残念ですが、

 

 

運動会当日を楽しみにされていてくださいね♪♪

 

 

保体の最後は白熱したゲーム大会!!!

 

 

見事2くみは☆金メダル☆1位でした♪♪

 

 

どんなゲームをしたのかは子ども達に聞いてみて下さいね!!

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20190627141820j:plain

 

 

ご飯を食べた後は、折り紙・ぬりえ・おもちゃなど

 

 

自分達のしたい遊びをしました。

 

 

折り紙の本を見ながら折ったり、

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20190627141906j:plain

 

 

出来た折り紙を糊でつけて顔を描こうと考えたり、

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20190627141808j:plain

 

 

自分で考えて遊びを展開する姿が見られましたよ♪

 

 

明日は金曜日!!元気に幼稚園に来てくださいね☆☆

 

 

☆おまけ☆

みんなでハイチーズ!

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20190627141755j:plain

 

 

からの・・・・

 

 

はい変顔!

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20190627141744j:plain

 

 

そら2☆藤井