先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

今日から10月♪

こんにちは!



土日はせっかくの休日でしたが、台風の影響もあり、


お外で遊んだり、お出かけが出来なかったよ〜と言っている子ども達が


沢山いました(*_*)




しかし今日は昨日までの大荒れの天気が嘘のように


とてもいいお天気でしたね!!



朝からみんなで日課のマラソンをしてから遊びに行きます(^^)





最近は園庭に転がるどんぐりを集めるのに夢中な子ども達(*^^*)


「せんせいにあげる〜!」


「おうちにもってかえる〜!」


と季節を楽しんでいるようです♪


さて、今日のそら4くみさんは…


月刊絵本の名前書きをしました!!



4月からみんなで取り組んできたひらがな。


小学校に向け楽しく学び、少しずつ書ける・読める文字も増えてきました!!


月刊絵本も自分たちで読めるようになり、嬉しそうにしていましたよ♪



次の活動は保体(*^^*)



今日はなんと、リレーをしました!!


運動会で養った、体力と競争心で、あつ〜い勝負が見られましたよ!!


結果は、そら4くみの男の子チームが優勝♪


とても嬉しそうでした☆


その後は久しぶりの縄跳び!!


これから冬にかけて縄跳びもたくさん練習しますので、


お家でも縄是非挑戦してみて下さいね(*^^*)


たくさん身体を動かしてお腹が空いた子ども達は


給食をたくさん食べ、元気に降園していきました(^^♪



1学期も残り4日!!


みんな笑顔で残りの4日を過ごしましょうね(^^♪


以上、


秋になるとモンブランが食べたくなる…
(まだ今年は食べていません泣)

そら4 山中でした☆