先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

毎日頑張っています★

こんにちは!

 

今日は、午後から生憎の雨、、、☂

 

ですが、午前中は天気も良かったので

元気いっぱい運動会の練習を行いました☆

 

 

かけっこ練習をしましたが

 

はじめは、笛の合図で走ることも難しく

立ち尽くす子がほとんどでした。

 

日々練習を重ね

少しずつ上手になってきましたね♪

 

運動会本番に向けて

頑張っていきましょう!!!

  

暑い日が続きますが、

ほしぐみさんの小さい体で

一生懸命頑張ってくれています。

 

楽しみながら参加してくれる子が多く

先生も嬉しいです♪

 

 

 

運動会の練習をがんばった後は

みんなで給食の時間(^○^)

 

 

今日の給食はホワイトシチュー★

 

 

お野菜がたくさん入っていましたが

ペロリと食べてくれたので驚きました!!

 

お友達と会話を楽しみ

笑顔の子ども達(*^_^*)

f:id:yamabiko_sensei:20190626145719j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190626145704j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190626145648j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190626145635j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190626145619j:plain

 

幼稚園に慣れて来て

仲の良いお友達が増えてきましたね✧

 

お友達と関わる楽しさを覚え

毎日がより楽しくなりました♪

 

 

 

ようやく梅雨入りしたようですが

雨の日も室内で楽しく過ごしましょうね!

 

最後は帰りの会でぱしゃり★

f:id:yamabiko_sensei:20190626145730j:plain

ほし1くみさんの可愛い子ども達❤

 

明日も元気いっぱい幼稚園に来るのを

楽しみに待っています♪

 

 

以上、ほし1くみ坂本でした\(^o^)/