先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

劇あそび♪

こんにちは!

 

日中は体を動かすと汗をかいてしまうくらい

 

暖かい1日でした☆彡

 

朝から久しぶりのマラソン

 

今日は、3分間走から4分間走に挑戦!

 

時間が1分長くなりました(*^^*)

 

最後まで歩かずに一生懸命走る子ども達。

 

終了の笛が鳴るまで、必死に手を振りながら

 

頑張っています(^^♪

 

これからもマラソンを通して、丈夫な強い身体作りを

 

していきましょうね😉

 

その後は、昨日から始まった劇あそびをしました😊

 

身体で表現するゆうぎとは違い、次は言葉で表現します☆

 

行う劇は、「さるかに合戦」です♪

 

まずは、ストーリーを知り、配役を決め、

 

今日から実際にセリフを言いながら動いてみました😆

 

ちょっぴりドキドキしながらも上手にセリフを言うことが

 

できていました!明日からも楽しく劇あそびを行って

 

いきたいと思います(*'ω'*)

 

配役が決まり、自分の役の色塗りをしている写真です❤

f:id:yamabiko_sensei:20211209145743j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20211209145729j:plain

 

ご飯を食べ、お外遊びの時間!

 

ごっこをしたり、ボールで遊んだり、

 

好きな遊びを楽しんでいます☆彡

f:id:yamabiko_sensei:20211209145830j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20211209145826j:plain



 

明日で今週も終わりです!

元気いっぱいで来てください♡

 

 

ーおまけー

昨日の給食!みんなが大好きなシチュー♡

 

沢山おかわりをしてくれました!

f:id:yamabiko_sensei:20211209145816j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20211209150244j:plain

 

月刊絵本の時間

 

しゃりの上に好きなネタをのせ、

 

お寿司屋さんになりきっています♡

 

f:id:yamabiko_sensei:20211209145757j:plain

 

自由遊び♪折り紙の本を見ながら自分たちで

 

色々なものを折っています♡

f:id:yamabiko_sensei:20211209145821j:plain

 

こだま3 片平