先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

ゆ〜っくり♪

こんにちは!

朝晩が随分、涼しくなりましたね!

今日は日中も曇りで午後から激しい雨で

驚きました!

子ども達も「先生!雨の音がすごい!」と

驚いていました。

さて、今日のにじ1くみさんは

昨日、中運動会で頑張ったということもあり

ゆっくりお部屋で過ごす事ができました!

まず、乾布摩擦をしました。

準備の仕方を確認し、服を脱いで、乾布タオルを持って

いざ、外へ!

ごしごしすることと、お歌が大きな声で歌えているお友達に

前に立ってお手本になってもらいました!

みんな、お手本になりたいという気持ちが強く

どの子も頑張ってくれたので、選ぶことが難しかったです。

次に、リズムをしました♪

みんな音に合わせて、身体を動かすことが好きなので

はりきってしてくれました!

リズムが終わった後は、楽器あそびをしました。

まず、運動会が終わったらおゆうぎ会があること

おゆうぎ会では、歌、器楽、劇、ダンスが

あることを話すと、子どもたちの目がキラキラ!!!

また、楽器の名前は何か、楽器の使い方、お約束を

知り、楽しく遊びましたよ!




本当にみんな楽しそうに、それぞれ音が違う楽器に

興味津々(^^)/

また、楽器遊びをするのが楽しみです♪

楽器遊びの後は、給食!

今日はバナナグループさんがお当番!

給食の配膳を手伝ってくれました。

給食を食べ、少し遊んでぞうさんバックの準備をして

みんなとさようなら(^^)/


今日の朝、私はバス添乗で帰ってくると

「はなだちかせんせい!!!」とみんな近寄って

来てくれてぎゅうをしてくれます(*^▽^*)

なぜかフルネームです…(笑)

本当にかわいくてたまりません!

また、夏休みが終わりみんなも少し

お兄さん・お姉さんの意識がつき

自分の身の回りのことは、自分でできるように

なってきています!

運動会の練習も暑い中、嫌な顏をせず

お家の人に見てもらう為に頑張っています。

本番まであと少し!

お家でのサポートの方をよろしくお願いします!!!

また来週、子ども達が笑顔で来てくれることを

楽しみにしています(*^^*)

にじ1くみ★花田でした!