先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

雨の日も元気いっぱい☔️

 

こんにちは🌞

 

 

雨の日が続いていますね💦

 

 

ログ園舎の屋根は雨が強くなると

 

 

ザーッという音がとてもよく響きます‼️

 

 

その音を聞いてギャーっと大興奮の子どもたち😆

 

 

ですが「雨さんとお友だちどっちが、かっこいいかな❔」と

 

 

聞くと、一瞬で切り替えることが

 

 

できるほし2くみさん✨

 

 

日常の何気ないやりとりから成長を感じます😌

 

 

さて、今日は折り紙制作を行いました‼️‼️

 

 

「きのこを作るよ🍄」と伝えると

 

 

パッと顔が明るくなった子ども達😆

 

 

説明を聞いて丁寧に三角を折っています!

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20211111142705j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20211111142743j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20211111142811j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20211111142832j:plain



かなり真剣な表情です😳✨

 

 

「きっききのこ♩きっききのこ♩」と

 

 

歌う声も聞こえてきました👂

 

 

折り紙を丁寧に貼り付けた後は、落ち葉を作って貼りました✨

 

 

完成が楽しみですね♥️

 

 

製作を頑張った後は美味しいご飯を食べました🍚♥️

 

 

完食にかかる時間、片付けや着替えも早くなり、

 

 

食後に楽しいゲームを行うことができるようになりました✌️

 

 

昨日から始めた「大根抜きゲーム」は子ども達のお気に入りのようです❣️

 

 

先生に抜かれまいと踏ん張る姿が可愛いですね😍

f:id:yamabiko_sensei:20211111145107j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20211111150009j:plain

 

 

そして最後はお決まりのストップゲーム🏃‍♀️

 

 

今日のチャンピオン達です✨

f:id:yamabiko_sensei:20211111150121j:plain

 

 

雨の日もたくさん体を動かして楽しむことができました👏

 

 

明日は晴れるかな。。。🌞

 

 

明日もみんなに会えることを楽しみにしています😌🌈

 

 

 

以上、これからの寒さに怯えている小田でした🥶