先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

9月のにじぐみさん♪

こんにちは🤗

 

夜は雷が凄かったですね⚡️

 

心配していた雨も降らずに比較的過ごしやすい1日でした!

 

 

 

さて、9月に入りましたね!

 

どの学年も運動会に向けて

 

練習を頑張っています⭐︎

 

にじぐみさんは、

 

かけっこにダンス♪

 

楽しく練習しています✨

 

特にダンスのやんちゃ怪獣どっかーん!は

 

子ども達もお気に入り💓

 

みんな怪獣になりきって

 

体を動かしていますよ!

 

体を動かした後は、

 

折り紙製作!!

 

たぬきときつねを折りました。

 

周りには落ち葉のスタンプ🍂や

 

秋にまつわるトンボや葡萄などを書き込む予定です♪

 

先生のお話を聞き、

 

自分の力でやってみようとする姿に成長を感じます!

 

お昼ご飯を食べた後は、

 

お散歩へ・・・

f:id:yamabiko_sensei:20210902150939j:plain

 

自分たちで植えたサツマイモの成長や

 

そら、こだまぐみのお兄さんお姉さんが植えた

 

お米の苗が稲に変化しているのを

 

見にいきましたよ🌾

 

f:id:yamabiko_sensei:20210902150822j:plain

 

触ったり、匂いを嗅いで

 

成長を感じていました✨

 

f:id:yamabiko_sensei:20210902151134j:plain



また、秋が深まってきたら

 

みんなで秋を見つけに行こうと思います😆

 

 

以上、にじ2くみ 本田でした⭐️