先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

蒸し暑い日々…💦

こんにちは!

 

 

最近は朝から蒸し暑い日々が

 

 

続いていますね💦

 

 

さて、今日そら4くみでは

 

 

SoraFes用の壁面製作を行いました!

 

 

自分で名前を書くことも

 

 

上手になり、世界に一つの風鈴を

 

 

作ることができました☆

 

 

子ども達は完成したものを

 

 

風にあてて揺らし、

 

 

夏を感じていましたよ🎐

 

f:id:yamabiko_sensei:20210708160819j:plain



 

 

先日行われた、お店屋さんごっこでは

 

 

和菓子屋さんとして

 

 

自分達で作った、

 

 

どら焼き、柏餅、和パフェ、三色だんごを出品しました!

 

 

元気よく「いらっしゃいませ」と

 

 

なりきって楽しむことができていました💛

 

 

これからどんどん暑くなってきますが

 

 

子ども達と体調にも気をつけて

 

 

いきたいと思います!

 

 

 

☆おまけ☆

f:id:yamabiko_sensei:20210708153435j:plain



 

f:id:yamabiko_sensei:20210708143318j:plain

じゃがいも収穫 

 大きなじゃがいもが収穫ができました!

 

f:id:yamabiko_sensei:20210708143640j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20210708161603j:plain




職場訪問

 真剣にお話を聞く子ども達!

 

f:id:yamabiko_sensei:20210708153335j:plain



 交通安全教室

  ルールを守って安全に横断歩道を渡ることができました!!(^^)!

 

色々な行事に楽しく参加し、日々成長している子ども達です(*^^*) 

 

 

 

そら4くみ担任 大原