先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

雨の日(^^♪

こんにちは(*^^*)

 

 

今日は朝から激しい雨が降っていましたね!

 

 

最近はなかなか晴れ間が見られないですが、

 

 

子ども達は変わらず毎日元気に過ごしています!

 

 

 

 

 

 

さて、今日のそら1くみさんは

 

 

まずピーマンの観察日記を書きました!

 

 

先日、自分たちで収穫したピーマンの

 

 

色や形を振り返りながら

 

 

上手に日記を書く事が出来ましたね(^^♪

 

 

お土産で持って帰ったピーマンはいかがでしたか??

 

 

幼稚園ではとても美味しい天ぷらにしてもらいました♪

 

 

 

 

 

運動会練習では、初めてのソーラン節や組体操なども

 

 

一生懸命頑張っているところです!

 

 

気持ちの切り替えも少しずつ上手になっていき、

 

 

真剣な表情も見られるようになってきました!

 

 

ぜひ本番を楽しみにしていて下さいね☆

 

 

 

 

 

 

 

夏休みも少しづつ近づいていますが、

 

 

早寝早起きや、

 

 

自分のことは自分でするなど

 

 

規則正しい生活習慣を心掛けましょう(^o^)

 

 

最後におまけです↓

消防署見学ではみんな興味津々でした♡

f:id:yamabiko_sensei:20210709160848j:plain


f:id:yamabiko_sensei:20210709150337j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210709150348j:plain

交通安全教室もきちんとお話を聞けましたね!

f:id:yamabiko_sensei:20210709161120j:plain



沢山のじゃがいもを収穫できました!(#^.^#)

f:id:yamabiko_sensei:20210709161303j:plain



f:id:yamabiko_sensei:20210709161425j:plain





以上、そら1くみくまがえでした♡