先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

たくさん収穫したよ☆彡

こんにちは!

 

今日もとても暑い1日になりましたね🥵

 

今日は、そらぐみさんで4月に植えたピーマンの収穫をしに畑に行きました!

 

「このピーマン大きい!」

 

「このピーマンの形不思議な形してる~♡」

 

と子ども達は大興奮!!

 

収穫したピーマンの匂いを嗅いだり、

 

大きさを比べて見たりして

 

ピーマンのことを知る良い経験が出来ました(^O^)

f:id:yamabiko-blog:20210623151431j:plain

f:id:yamabiko-blog:20210623151445j:plain

 

なんと、2くみさんだけでこんなに穫れました☆彡

f:id:yamabiko-blog:20210623151417j:plain

 

子ども達は、

 

「早く食べたい!」

 

「苦手だけど自分たちで育てたから頑張って食べる!」

 

と言っていました!

 

自分たちで育てることで苦手な野菜でも

 

克服できるきっかけに繋がりますね♡

 

 

そして、最近のそら2くみさんは、鉄棒や雲梯に夢中!

 

お外に遊び行くと「先生~鉄棒したい!」

 

と言ってくる子ども達♡

f:id:yamabiko-blog:20210623151328j:plain

 

鉄棒ブーム?ていうくらい子ども達は鉄棒に挑戦していますよ~☆彡

 

これからも、色々なことに挑戦していく子ども達を全力でサポートし、

 

応援していきたいと思います😊

 

 

以上、そら2くみ村上でした!