先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

夏が来たー!!

こんにちは☆

 

今日のブログは前田が担当します!

 

最近は朝から気温が高く

 

朝の外遊びだけでも全身が汗だらけ(;´・ω・)

 

子ども達からは「先生の手汗だらけ~(笑)」

 

「もうこんなに汗かいたの?」と

 

心配される毎日です…(笑)

 

こんな時期にはアイスやかき氷など

 

冷たいものが食べたくなりますね(^^♪

 

お友達ともよく今日のおやつについて

 

話をしています♪おすすめのデザートや

 

カフェがあればぜひ教えてくださいね(^O^)

 

 

幼稚園ではどの学年も運動会に向けて練習を

 

頑張っている時期ですので

 

お茶のみや休憩をしっかり行って

 

暑さに負けないように過ごしていきたいと思います☆

 

 

さて最近のそら2くみさんですが

 

ピーマンの収穫を行いました☆

 

たくさん採れたピーマンに大満足で

 

こんなかわいいポーズをしてくれました♡

f:id:yamabiko_sensei:20210713112724j:plain

「上で重ねてみよう♪」とノリノリの女の子たち♬

f:id:yamabiko_sensei:20210713112736j:plain

村上先生も嬉しそうです(^O^)

f:id:yamabiko_sensei:20210713112823j:plain

ちなみに今日の私の晩御飯は

 

ピーマンの肉詰めです!!

 

最近かけっこの距離を走るだけでも

 

衰えを感じたので、栄養たっぷりの

 

ピーマンで元気をつけたいと思います!!

 

 

 

その他にも…

 

お店屋さんごっこでは

 

「いらっしゃいませ~」と

 

お店屋さんになりきっていました☆

 

他学年のお友達にも優しく接し

 

一緒にお買い物をしてくれた2くみさん☆

 

これからも優しい気持ちを大切にして

 

ほしいと思います♪

f:id:yamabiko_sensei:20210713112957j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210713113007j:plain

 

4月から始まったそら2くみさんですが

 

あっという間に夏休みです!

 

この約4カ月での成長をクラスでもしっかり

 

お話をして、楽しい夏休みを迎えることが

 

できるようにしていきたいと思います(^O^)