先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

☆たなばた☆

さ~さ~の~は~さ~らさら♬

 

こんにちは(^O^)/今日は七夕です!!

 

みなさん願い事を短冊に書きましたか??😊

 

 

ちなみに私の願い事は

 

『はやく海外旅行にいけますように♡』

 

です!!

 

 

叶うと信じて日頃の行いを正していきたいと思います!!(笑)

 

 

さて、今日もとても蒸し暑い1日でした💦

 

 

天気予報では雨となっていましたが、

 

 

少量の雨で済みましたので

 

 

園庭では運動会の練習やSoraFesの練習が行われていました☀

 

 

今年は暑夏💦と言われているようですので

 

 

園でも熱中症対策をしながら

 

 

頑張る子ども達のサポートをしてます✨

 

 

少しずつ成長していく子ども達を見ていると

 

 

パワーをもらいます☆★

 

 

子ども達に負けないよう、全力で頑張っていきます✨

 

 

 

さあ、今日は七夕なので幼稚園の笹に飾っていた

 

 

短冊を持ち帰っています!!

 

 

みんなはどんなお願いごとをしているのでしょうか?

 

 

是非子ども達とお話してみてください(^_-)-☆

 

 

 

ちなみにこだま4くみさんは自分達で飾り付けをして

 

 

楽しんでいましたよ♡

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20210707150749j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20210707150832j:plain

 

 

♡おまけ♡

f:id:yamabiko_sensei:20210707151358j:plain

\玉ねぎの収穫をしました!/

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20210707151506j:plain

\魚釣り用の海を手作りしました!/

 

 

 

明日はこだまぐみはじゃがいもの収穫をします♡

 

元気に登園してくださいね(^O^)/

 

 

明日も晴れますように...☀

 

 

以上こだま4くみ 野本 でした♪