先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

身体を動かして元気いっぱい☆

こんにちは!こだま3くみの野本です(*^-^*)

 

今日は、ちょっぴり肌寒い1日でしたね❄

 

明日はもっと寒くなるみたいです💦

 

風邪をひかないようにしっかり体調管理をしていきたいですね!

 

 

 

さて、今日はこだまぐみ・そらぐみは保体がありました✨

 

 

荘山先生に遊びを通しながら体を使う運動を教えてもらって

 

子ども達はとてもいきいきと参加しています(^^♪

 

 

今日は縄跳びを片足につけて回しながらジャンプする

 

新しい縄跳びの使い方を教えてもらって

 

こだまぐみではちょっとしたブームになっていましたよ♪

 

 

 

「出来るようになりたい✨」と色々なことに

 

挑戦することが出来ていて素晴らしいですね!

 

 

こだま3くみでも沢山跳べるように縄跳びの練習を

 

していきたいと思います👍👍👍

 

 

そして、最近のこだま3くみさんは

 

「歌」が大好きで

 

・虹(映画ドラえもん

 

・炎(鬼滅の刃

 

・裸の心(あいみょん

 

をよく合唱しています♪

 

突然始まる合唱に私もついつい一緒に歌っていますが

 

難しいのによく覚えているなぁ~と

 

関心しています♡(笑)

 

子ども達から「先生ピアノで弾いて~」と

 

よく言われるので練習頑張ろうと思います💦(笑)

 

 

そんな賑やかな3くみさんと過ごすのも

 

残り少しだと思うととても寂しいです(´;ω;`)

 

 

残りの日々も楽しみながら過ごしていきたいです♡

 

最後に今朝の戸外遊びの様子と大好きな3くみさんの

 


写真を載せて終わります☆

 

☻大好きな泥遊び☻

f:id:yamabiko_sensei:20210128144121j:plain

 

☻すごい!2重フラフープ☻

f:id:yamabiko_sensei:20210128144204j:plain

 

☻お友だちを探し中☻

f:id:yamabiko_sensei:20210128144312j:plain

 

・・・おや?(笑)

☻カメラを向けるとノリノリな平野先生☻

f:id:yamabiko_sensei:20210128144403j:plain

☻3くみさん☻

f:id:yamabiko_sensei:20210128144452j:plain

 

以上、

 

子ども達とサッカーをしてフットサルを

 

やりたくなった(未経験) 野本でした(*^^*)