先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

交通安全教室🚗🚥

こんにちは!

 

 

今日は陽射しが強く

 

 

蒸し暑い1日でしたね🥵🔥

 

 

さて、今日のほし2くみは

 

 

交通安全教室を行いました❗️❗️

 

 

交通安全教室と言われても

 

 

まだ少し難しい年齢の為、

 

 

少しでも交通ルールに興味を持って

 

 

もらえるように紙芝居を

 

 

読みました!!!

 

 

紙芝居を見ながら、

 

 

「あぶなーい!」「だめー!」と

 

 

たくさんリアクションをしてくれました✨

 

 

道路に急に飛び出してはいけないこと

 

 

道路を渡る時のお約束を

 

 

理解できたところで

 

 

横断歩道を渡る練習をしてみました!

 

 

信号が赤から青に変わるのを確認して、

 

 

手を挙げて、右•左•右と

 

 

車が来ていないか確認して

 

 

横断歩道を渡りました✨

 

f:id:yamabiko_sensei:20210705143859j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20210705144024j:plain

 

 

しっかりと手をあげて横断歩道を

 

 

渡ることができました👏✨

 

 

もうすぐみんなが楽しみにしている

 

 

夏休み🌞🌻🌈

 

 

夏休み中も車に気をつけて

 

 

安全に過ごしましょうねと

 

 

お約束をしました😌🌟

 

 

交通安全教室が終わった後は

 

 

美味しい給食を食べ

 

 

園庭でシャボン玉や滑り台をして

 

 

遊びました♥️

f:id:yamabiko_sensei:20210705145719j:plainf:id:yamabiko_sensei:20210705145857j:plain

 

暑さなんてへっちゃらな

 

 

元気いっぱいの

 

 

子ども達です★

 

 

明日はじゃがいも堀り!

 

 

みんなでたくさんじゃがいもを

 

 

収穫したいと思います✨

 

 

明日も可愛いほし2くみの

 

 

お友達に会えることを

 

 

楽しみにしています!(^^)!

 

 

以上、小田でした★