先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

願いが届きますように

昨日から7月になりました。 子ども達は七夕に向けて笹飾りを作りました。

 

学年で色々な飾りを作り、自分達の願い事を短冊に書いて、笹に飾りました。

 

「難しいから一緒にしよう‼」という子がいたり、「できたよ!」と

 

自分で結べたことを嬉しそうに教えてくれる子もいました。

 

みんなのお願い事は織姫様と彦星様に届きますように(^O^)

 

f:id:yamabiko_sensei:20210702153924j:plainf:id:yamabiko_sensei:20210702153956j:plain

 

       ☆クラスカラーで書いた短冊がとてもきれいです☆

 

f:id:yamabiko_sensei:20210702154040j:plainf:id:yamabiko_sensei:20210702154550j:plain

 

   ♬天気がいい時は外に飾って、織姫様や彦星様にも見てもらっています♪

 

 

また、こだま2組さんにかわいいお客様がやってきました。

f:id:yamabiko_sensei:20210702144848j:plain

       誰かわかりますか?  答えは・・・カタツムリです🐌

 

f:id:yamabiko_sensei:20210702144943j:plain

小さくてもしっかり渦を巻いている殻はありましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

子ども達はあまりの小ささに何が居るのかわからないようでした。

 

月曜日にまたゆっくり見ていきたいと思います。

 

5月に植えたナスも大きくなり、もう少ししたら収穫も出来てくると

 

思います。これからもしっかり自然や四季を感じながら、夏休みまでの残りの日を

 

過ごしていきたいと思います。

 

f:id:yamabiko_sensei:20210702144952j:plain

バス待ちではとても興味深々に見ていて、どれがカタツムリ?と探していました(^^♪

 

以上こだま2くみ 担任須﨑でした