先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

雨の日

こんにちは!


今日も朝から雨でしたね。


子ども達は「外で遊べんね」


「水遊びできんね」と少し残念そうでした…


しかし、こだま3くみさんのお友だちは


「ぬりえがしたい!!!」とはりきっており、


お友だちと楽しんでいました☆彡

ぬりえを通して、みんなの筆圧も濃くなればと思っています!!







今日は、朝から元気いっぱい乾布摩擦、リズムをしました!


たくさん身体を動かした後は、しっかりと水分補給!!


子どもたちも自分たちで意識して水分補給が出来るように


なってきました!これからも、体調には気を付けていきます☆☆


その後は、七夕製作をしました♪


紙芝居で七夕について知り、織姫と彦星を作りました!


トイレットペーパーの芯に折り紙を巻く作業が


少しむずかしいかな?と思っていたのですが、


とても上手に出来ていました(●^o^●)


素敵な織姫と彦星が出来上がり、笹の葉に飾るのが楽しみです!!





おいしい給食をモリモリ食べた後は、こだまぐみさん全員が


こだま2くみさんのお部屋に集まり、合同絵本をしました!


今回は「ぐるんぱのようちえん」!


みんな集中して見ることが出来ていましたよ!!

今後も合同絵本を行い、集中力upをしながら


みんなで楽しい時間を共有していきたいと思います(´艸`*)







疲れも溜まってくる頃ですので、しっかりと休養をとり、


明日も元気いっぱい来てくださいね(^^♪


以上、最近、甘いものがとにかく食べたい!けれど
必死で我慢しているこだま3くみの福崎でした( ^ω^ )