先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

楽しいこと盛りだくさん☆

こんにちは!先日に引き続き、今日も事務より松尾がお送りします!

 

午前中の晴模様から一転・・・午後は怪しい雲行きになってきましたね。

 

今週末は久々の雨模様になりそうです。

 

ただでさえ、お出かけしにくいこのご時世・・・せめてお天気くらいは・・・

 

と思うけれど、植物にとっては恵みの雨(^^♪

 

雨の日でも、色々な楽しみ方を模索したいですね・・・!

 

 

事務室でも、今年も、先生達の夏休みの予定のお話がチラホラ

 

でも、やっぱり帰省したいけど今年は延期しました~😢という声ばかり。

 

今年は大切な人たちを守るため、我慢の夏休みですね💦

 

そんな中でも、なにか面白いことできないかな?!って考えてます!と話していたのは

 

荘山先生!子どもたちを楽しませるのがとっても上手なので、

 

決まったら、参考にするために何をするのか教えてくださーい!とお願いしました!

 

お子さんと水遊びしたりお家で何か工夫して楽しもうと思ってるようでした(*^-^*)

 

 

お預かりさんは今日も園の畑までいって、今日は夏野菜の収穫をしてくれました!

 

たくさん獲ってくれたので、無人販売にも出しました!

 

運がよかったら、出会えるかもしれません☆

 

お店にあるものよりちょっと形は悪いですが、お許しくださいね(o^―^o)

 

f:id:yamabiko_sensei:20200804150613j:plain

 

 

今日の給食には、先日収穫してくれたナスが使われました☆

 

みんな、感謝して・・・いただきまーす☆とっても美味しい!と笑顔でした♪

 

もちろん、おうちの方が愛情込めて作って下さったお弁当も

 

おいしそうに食べていました(*^-^*)

 

f:id:yamabiko_sensei:20200806145828j:plain

今日も暑かったので、水遊びをしていました!

 

楽しそうな笑顔です(^^♪

f:id:yamabiko_sensei:20200806145757j:plain