先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

雨上がりの園庭♪

こんにちは(^^♪

 

最近は梅雨らしいお天気が続き、

 

昨日はかなりの大雨・・・☔

 

皆様、大きな被害はなかったでしょうか?

 

今日は、少しの晴れ間・・・

 

又、週末にかけては天気が下り坂のようです。

 

みなさま、安全第一でお過ごしください。

 

 

 

さて、今日のそら2くみさんは

 

雲梯や鉄棒に挑戦したり

 

Sora Fesに向けての準備をしましたよ!

 

雲梯は少しでも長くつかまれるように、

 

前に渡れるように!と今できるよりも

 

ちょっと前進できるように頑張りました。

 

鉄棒では、逆上がりにも挑戦しています☆

 

久しぶりに外で体を思いきり動かした後は、

 

Sora Fesに向けて、盆踊りを楽しく踊ったり

 

壁に飾る飾りを作りました♪

 

※今年はお泊まり保育が出来ないので、Sora Fesという

 

 そらぐみのみのイベントを行います。

 

子ども達もSora Fesをとても楽しみに

 

してくれているようです!

 

今年はお泊まりは出来ませんが、

 

みんなで夏の素敵で特別な思い出を

 

作りたいと思います!!

 

先生達も着々と準備を進めていますよ( *´艸`)

 

最後に雨上がりの園庭で

 

久しぶりにお外で遊び嬉しそうな

 

子ども達です★

 

f:id:yamabiko_sensei:20200708144842j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200708144854j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200708144915j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200708144931j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200708144943j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200708145001j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200708145012j:plain

 

以上、そら2くみ 本田でした(*^-^*)