先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

★おにぎりパーティー★

こんにちは(*^-^*)

 

今日もポカポカといい天気でしたね!!

 

朝、晩は寒いので

 

日中にお日様が顔を出すと

 

嬉しくなる寒がりの私です・・・

  

ラソンを子ども達と頑張ったり、

 

サッカーや、鬼ごっこ

 

みんなで楽しんだりしながら、

 

私も子ども達と一緒に

 

寒さに負けず過ごしたいと

 

思います(^O^)/

 

 

さて、今日は子ども達が

 

心待ちにしていた

 

収穫祭“おにぎりパーティー”でした!!

 

皆が植えたお米の苗が

 

大きく成長し、

 

9月には稲刈りを見学して、

 

今日はいよいよ味わいました☆

 

みんなでおにぎりを〇やハートなど

 

好きな形に握り、

 

美味しく頂きました!!

 

しっかりおかわりもして

 

みんな大満足でしたよ(>∀<)

 

f:id:yamabiko_sensei:20191112144947j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20191112145011j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20191112145032j:plain

 

自分達で育てたお米は、

 

格別でしたね♪

 

以上、こだま2くみ 本田でした☆