先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

マラソン大会に向けて…☆

こんにちは☀

今日は肌寒い1日でしたね(*_*)

 

少しずつ冬が近づいてきているのを感じ、

幼稚園では早くもクリスマスソングを

口ずさむお友達もいます♬

 

皆さんはクリスマスはどのように過ごされますか??

 

私はまだ未定です・・・・・(笑)

 

が!!!

どこかオススメな場所があればぜひ教えて下さい♡

 

 

さて、今日のにじ1組さんは…♡

 

 

朝からマラソンを頑張りました!!

 

f:id:yamabiko_sensei:20191111141734j:plain

 

 

 

「寒い~~~~~⛄」と言っていたお友達も

一生懸命走れば体はポカポカ(*´▽`*)

 

しっかり手を振って走り

 

持久力もついてきて

 

最後まで走りきるお友達が

増えてきました☆”

 

 

そして外から戻ってきてからはお茶うがいも

忘れず行っています♬

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20191111142145j:plain

 

お口の中のばい菌がなくなるように

しっかりお茶でうがいを行っていますね(^^)🎵

 

 

そして、おゆうぎ会の練習を頑張った後は

 

みんなが楽しみにしていた給食参観!!!

 

「1が4個になったらお母さんたちが見に来るんだよね~」

とこの日を待ちわびていた子ども達。

 

お母さんたちにかっこいいところを見せようと張り切って

ご飯を食べていました♪

 

苦手なお野菜もお母さんの前で食べるところを

見せられて大満足!!!!!

 

「すごいね~~」と褒めてもらえてとても嬉しそうな

にじ1くみさんでした(^^♪

 

これからも色々な食材に触れながら食事を楽しんでいきましょうね!

 

 

最後に、、、

今日の外遊びの様子です★

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20191111141605j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20191111143705j:plain

 

 

 

警察だ~~~~と突然逮捕しに来たお友達(*´з`)

その時の警察のポーズです☻

 

f:id:yamabiko_sensei:20191111143921j:plain

 

 

以上、にじ1組 野本でした!!