先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

毎日笑顔♪

こんにちは!

今日もとってもいい天気でしたね♪

園庭では、ひよこくらぶの運動会が

賑やかに行われていました!

にじぐみさんのお友達も、

「小さいお友達、運動会頑張ってるかな〜」

と気になっているようでした(^^)


そんな今日にじ3くみさんは、

朝からお外で元気いっぱい遊びました☆

「せ〜んせ〜い!」と大きな声で

すべり台や砂場から呼んでくれる時の

笑顔の輝きが、もう本当に眩しいです!

お友達同士で遊ぶことも多くなり、

見ていてとても微笑ましいです♪


そして、神経系の運動!

9月からはコーンのジグザグ走りと

フープジャンプに挑戦しています。

最初の頃はコーンの間をぬって走るのも

両足を揃えてのフープジャンプも

難しそうにしていたお友達も、

今ではとっても上手になりました。

スピードも上がってきていますよ★


お部屋の中では、

去年のおゆうぎ会のDVDを

みんなで鑑賞しました(´Ш`)

どんな風に合奏するんだろう?

劇ってどんなものだろう?

みんな興味津々で見入っていましたよ♪

おゆうぎ会を通してのみんなの成長が、

とても楽しみです!

楽器の練習にも取り組んでいく中で、

どんどん自分ができるようになったり、

お友達と少しずつ合わさっていくのが

子どもたち自身も嬉しいようです(^^)


今日も一日たくさん動いて笑って、

帰りの会ではちょっぴり眠そうな

お友達もいましたが・・・笑

さようなら前の一枚です(^▽^)


お友達〜★

明日も元気いっぱいで幼稚園に

来てくださいね!

待っています♪


おまけ☆

先日、にじ3くみでどんぐりを

たくさん拾いましたよ〜!

子どもたちの拾うスピードに

驚いてしまいました(笑)


そして、大流行中のおままごと!

たくさんのお皿や食べ物を出して

楽しんでいますよ(^^)


それでは、失礼致します。

○にじ3くみ 山下○