先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

♪いい天気♪

こんにちは!!


朝は寒いですが日中はぽかぽかいい天気でしたね☆


今日は楽器練習や折り紙製作、自由遊びを行いました。


楽器練習では日に日に上手になってきて


お友達と合わせて合奏すると


完成に一歩ずつ近づいてきて


緊張した表情から笑顔になっている子ども達です。


折り紙製作ではハロウィンのかぼちゃと帽子を折りました。


少し難しい折り方もありましたが


お友達に聞いたり、教えたり……


仲間意識を持ってみんなでがんばる姿が見られました♪


また自由遊びでは、


ピップや月刊絵本が流行っていて


お友達とつなげて迷路をしたり



手首飾りを作ってファッションショーをしたり



子ども達の発想の柔軟さに日々感動しています★☆



明日からも沢山遊んで、おゆうぎ会の練習もがんばりましょうね♪


★おまけ★
今、実習生が来てくれています!


絵本を読んでもらったり、一緒に遊んだり……


みんな先生のことが大好きです!!



こだま3 池田