先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

振り返り(^O^)

こんにちは!

今日は春らしいぽかぽか天気でしたね☀️

 

今日はにじ2くみの1年間を振り返りたいと思います(o^^o)❤︎

 

4月ににじ2くみに進級・入園してきた子どもたち・・・

はじめは新しい環境に不安になっていたり、

ママがいい・・・と涙していたりしました(T . T)

不安そうな表情が園生活を送っていく中でだんだんと

明るい笑顔に変わっていき、幼稚園を楽しめる子が増えていくことが

先生たちにとって大きな喜びでしたよ(^O^)

そこから体も心も少しずつ大きくなり、

出来ることも沢山増えていきました⭐︎

 

緊張しながらも泥だらけになった泥リンピック

たくましくなった姿を見せることができた運動会

練習を重ねて一人一人が自分の演目でステージに立ったおゆうぎ会など

行事の様子からも子どもたちの成長が感じられました!

 

4月からはこだまぐみ!

新しいクラスに緊張するかもしれませんが

新しいお友達・先生とまた1年間楽しんでほしいと思います(^o^)

 

のほほんと穏やかで素直なにじ2くみさんと過ごした1年間

予想もしない可愛い発想・行動に沢山笑わせてもらいました❤︎

 

1日でも早くコロナが落ち着いて元気なお友達に

また会える日を楽しみにしています☆

 

にじ2⭐︎川崎