先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

頑張ったね!おゆうぎ会★

こんにちは!!!!

花粉??なのか何だか分からないですがくしゃみが止まらない野本です(´;ω;`)!

 

 

週末の7・8日はおゆうぎ会ありがとうございました☆彡

初めてのおゆうぎ会に挑戦したにじ・ほし組さん♡

ドキドキしながらもステージの上では堂々としていたこだま組さん♡

さすが年長組!!どのステージもかっこよかったそら組さん♡

 

どのクラスの発表も拍手喝采で素晴らしかったですね!!

 

f:id:yamabiko_sensei:20191210144237j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20191210144412j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20191210145129j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20191210145451j:plain

 

大きな声で歌ったり、みんなで協力して演奏したり、

ノリノリでダンスを踊っていたり、役になりきってダンスをしていたり...♡

 

子ども達の楽しそうにステージに上がる姿が目に焼き付きました!

 

 

クラスによって差はありますが、約半年間練習を積み重ねて仕上げてきたおゆうぎ会。

 

本番では練習の成果が十分発揮されていましたね(^^♪

 

この経験が自信に変わり、更なる挑戦に繋がっていって欲しいなと思います。

 

 

私も初めておゆうぎ会に参加しましたが沢山の感動をもらえて、とても楽しい2日間でした(^o^)♪

 

さて、1年間の中でも大イベントが終わった幼稚園。

1日代休を頂いて今日からまたいつもの幼稚園がスタートしました☆彡

 

 

そんな今日は小野小学校からお兄さんお姉さんが来てくれましたよ♪

にじ1組には3名来てくれました!!

f:id:yamabiko_sensei:20191210150341j:plain

一緒に体操をしたり、だるまさんが転んだをしたり、クイズをしたり、、、♪

そしてなんと宝探しでは素敵な折り紙のプレゼントまで頂き、子ども達は大喜び♡

 

みんな大切にリュックに入れていました( ˘ω˘ )

 

初めての遊びを教えてもらったり、みんなが知っているキャラクターのクイズを出してもらったりとお兄さんお姉さんとの時間を満喫していたにじ1組さん。

 

小学生のお兄さんお姉さんだからこその距離感や声掛けで子ども達と接してもらい

あっという間に仲良くなっていました!!!

 

 

小野小学校のお兄さんお姉さん達、

素敵な時間を計画して頂きありがとうございました♡

 

 

今日も楽しいことを沢山して過ごしたにじ1組さん(^^)

おゆうぎ会のがんばったねプレゼントを握りしめて笑顔で降園していきました🚙

 

また明日も楽しい1日にしましょうね!!