先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

🍙おにぎりパーティー🍙

こんにちは(*^^*)

 

朝は白い息が出るくらいの

 

冷え込みでしたが

 

お昼には暑いな~と感じるほど

 

良いお天気でしたね☀

 

 

さて!今日のこだま4くみさんは

 

クリスマスの折り紙製作をしました☆

 

ハロウィンが終わり、あっという間にクリスマスシーズンに

 

なりましたね(≧▽≦)

 

クリスマスツリーやサンタさんの写真を見せると

 

「家にツリーあるよ!」や「プレゼント楽しみ♫」と

 

子ども達はすでにクリスマスをとても楽しみにしていました♡

 

 

今日はクレヨンでサンタさんのお顔やプレゼント、すずなどを

 

思い思いに描いていました♪

 

みんなとても可愛い製作になりましたよ☆ミ

f:id:yamabiko_sensei:20201105151309j:plain



f:id:yamabiko_sensei:20201105150508j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20201105150613j:plain


そして折り紙製作の後は楽しみにしていた

 

おにぎりパーティーです!!(^^)/

 

みんなが田植え、稲刈りをしたお米を

 

自分たちでおにぎりにして美味しくいただきました♡

 

三角のおにぎりや丸のおにぎり、

 

ハートのおにぎりを作るお友達もいましたよ!

 

 

自分たちで育てた美味しいお米!

 

いつもより沢山おかわりをしていました(`・ω・´)

f:id:yamabiko_sensei:20201105151409j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20201105151023j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20201105151119j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20201105150714j:plain

これからも食べ物の大切さや

 

作ってくれた人への感謝の気持ちを忘れずに

 

もりもり食べて元気いっぱい

 

過ごしていきたいと思います!

 

 

 

以上、こだま4くみの中村でした*