先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

今週もスタート☆彡

こんにちは☆

 

今日も夏かな?と勘違いしてしまうほど

 

良いお天気となりましたね!

 

ごっこをするだけでも汗がたらたら…

 

子ども達にとっては沢山外遊びができる

 

最高の1日となりました(*^^*)

 

 

 

そんな中、私はまだ1週間以上前の運動会の余韻が

 

抜けておらず、

 

そらぐみさんかっこよかったな~

 

またみんなで一つの事に向かって頑張りたいな~と

 

思い出に浸っています笑

 

個人的に最後のソーラン節の最初のポーズから

 

ダンスを踊るところが一番感動しました( ;∀;)

 

いつもは賑やかなグラウンドがシーンとなって、

 

真ん中のそらぐみさんに注目が集まる中、

 

真剣な表情で力強く踊る子ども達にうるうる…

 

最後の「やーー!!」のポーズで悔いのない

 

運動会になったことを確信しました(>_<)☆

 

 

運動会前になかなか全員そろっての練習ができなかったり、

 

延期になったことで頑張る期間も伸びたり、

 

思うようにいかないことも沢山ありましたが

 

最高の思い出が出来ましたね!!!!

 

この頑張った過程をおゆうぎ会、そして

 

卒園式までの力にしていきたいと思います☆

 

全学年のお友達!!

 

最高の運動会をありがとうございました♬

f:id:yamabiko_sensei:20211011144300j:plain

 

 

最近のそら2くみさんは

 

おゆうぎ会に向けての練習を頑張っています!

 

が、気候的にも過ごしやすい季節になりますので

 

外で沢山遊んだり、普段できない楽しいことを

 

たくさんしていきたいと思います!

 

第一弾!

どんぐり遊び☆彡

 

今度の誕生会のお楽しみであるものを用意しています!

 

ヒントはすべてどんぐりを使ったものです(^_-)-☆

 

みんなが集めてくれたものがあるおもちゃに

 

変身していますので楽しみにしていてくださいね♬

 

第2弾、3弾もお楽しみに…❤

f:id:yamabiko_sensei:20211011144322j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20211011144329j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20211011144339j:plain

1つはどんぐりのくじ引きです♡

 

 

もうすぐみかん狩りなので

 

体調管理もしっかり行っていきたいですね!

 

 

かわいい写真のおまけです☆

f:id:yamabiko_sensei:20211011144443j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20211011144451j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20211011144459j:plain


以上前田でした(^^♪