先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

運動会を終えて・・・

こんにちは☺️☀️

 

先日は、お天気も快晴の中

 

やまびこ幼稚園で無事に

 

第19回運動会が

 

開催されました。

 

保護者の方には

 

細かな感染対策にも

 

ご理解とご協力を頂き

 

ありがとうございました!!

 

子ども達の今まで頑張ってきた姿を

 

保護者の方に見ていただくことができ、

 

職員一同ホッとしいます。

 

こだまぐみさんは

 

バルーンで煌びやかに!

 

ほしぐみさんは

 

今できる事を楽しく!

 

にじぐみさんは

 

元気いっぱい表現を!

 

そらぐみさんは

 

最後の運動会を全力で!

 

子ども達の嬉しそうな笑顔😆

 

真剣な表情😠

 

全力の姿、最後まで諦めない姿勢に

 

沢山の感動をもらい、

 

保護者の方の

 

温かく見守ってくださる眼差しや

 

沢山の拍手に

 

胸が熱くなりました😌✨

 

本当にありがとうございました!!

 

 

さて、今日のにじ2くみさんは

 

運動会の経験画を描いたり、

 

ステージで歌ってみたり、

 

お外で元気に遊びました⭐︎

 

運動会を乗り越え、

 

子ども達は心も身体も成長しています。

 

女の子が虫を怖がっていたら、

 

『僕が捕まえてやる!』と

 

助けてくれたり、

 

f:id:yamabiko_sensei:20211005143347j:plain

 

お片付けをみんなで協力できるようになったり、

 

f:id:yamabiko_sensei:20211005143436j:plain

 

スリッパを並べる意識も少しずつ付いてきました。

 

f:id:yamabiko_sensei:20211005143745j:plain

 

カメラを向けるとキョトンとしていた4月・・・

今ではニコニコでポーズを決めてくれます☺️

 

f:id:yamabiko_sensei:20211005143409j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20211005144039j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20211005144213j:plain


外遊びも活発に遊んでいます!

f:id:yamabiko_sensei:20211005144116j:plain


f:id:yamabiko_sensei:20211005144139j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20211005143623j:plain

 

今年度も10月に入り、折り返しました。

 

残りの半年、

 

子ども達と思い切り楽しみ

 

できる事を増やしながら、

 

自信をつけていきたいと思います✨

 

【お・ま・け】

 

室内遊びを楽しんでいた子供たち

 

後ろからコンコンコンと

 

軽快な音が聞こえてくるなと思ったら

 

ブロックの金づち🔨で

 

自分のロッカーを修理中でした🤣

 

無事になおったかな?

f:id:yamabiko_sensei:20211005144000j:plain

 

以上、にじ2くみ本田でした⭐️