先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

こんにちは!

今日は久しぶりに蒸し暑かったですね!!

 

戸外遊びから戻ってくると皆汗びっしょりになっていました(^▽^;)

 

そんな中、ほしぐみ、にじぐみさんはかけっこ練習を頑張りました!

夏休みが終わって初めての練習。

一ヶ月程期間が空いていましたが、

子ども達はしっかり思い出して元気いっぱいに駆け抜けていました♪

 

しっかり前のお友達に並んで整列する姿。

大きな声で返事をする姿。

自分の力でゴールする姿。

 

 

1つ1つの成長を遂げながら運動会本番に向けて頑張っています!

 

 

ぜひ、当日を楽しみに、子ども達を励まして頂けたらと思います(*^^*)

 

 

 

 

 

さて、にじ1くみさんは運動会の練習を頑張った後に9月の製作を行いました!

 

f:id:yamabiko_sensei:20190903144455j:plain

 

今回は折り紙で「きつね」と「どんぐり」に挑戦しています!!

これまでに様々な折り方を身に付けてきましたが

今回もまた新しい折り方に挑戦して「難しいな~」と言いながらも最後まで頑張っていましたよ♪

 

 

まだ途中の段階ですが、素敵な作品が出来ています♪

 

f:id:yamabiko_sensei:20190903144422j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190903143617j:plain

 

最後に楽しそうにお弁当を食べているにじ1くみのお友達を・・・♡

仲良しですね(*‘ω‘ *)♫

 

 

以上、にじ1くみ 野本 でした!