先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

頑張りました♪中運動会!

こんにちは!

 

今日は久しぶりにお天気が良く、

 

汗だくになる一日でしたね!

 

幼稚園では先日、延期されていた

 

中運動会のにじぐみ・そらぐみの部を行いました♪

 

かけっこ、ダンスとも楽しそうに行っていたお友達!

 

ダンスでは本番で使う衣装も着て

 

怪獣になりきって踊りました☆

 

暑い中でしたが、最後までよく頑張りました(^^)

 

本番、どんな姿が見られるか楽しみです♪

 

中運動会を楽しんだあとは・・・

 

ご飯を沢山食べました!

 

f:id:yamabiko_sensei:20210921150326j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20210921150233j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20210921150255j:plain

いつもお家の人が作ってくれたお弁当を

 

嬉しそうに見せてくれるにじ4くみさん★

 

少しずつ、お箸を使う練習や、

 

お弁当結びの練習も始めました!

 

お弁当を食べた後は・・・

 

稲刈りの見学に行きました♪

 

どんな風にお米が出来ているのかな?

 

「おー!お米あったよ!」と

 

f:id:yamabiko_sensei:20210921150346j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20210921150408j:plain


目を輝かせながら見ていた子ども達!

 

おにぎりパーティーをとても楽しみにしているようで、

 

最近は今日も楽しい事するよ!と言うと

 

「おにぎりパーティー?!✨」と必ず聞いてきます(笑)

 

どんなおにぎりパーティーになるか、楽しみです♪

 

9月もあっという間に後半になりました

 

明日からも元気に楽しく過ごしていきたいと思います!

 

以上、にじ4くみ おちでした(^^)