先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

久しぶりの良い天気☀

こんにちは!

 

今日は、久しぶりに天気も良く子ども達は

 

 

元気にお外で遊んでいました☀

 

 

今日は9月の誕生会でした!

 

 

お楽しみでは、スライムを作り、子ども達は大興奮!!

 

f:id:yamabiko_sensei:20210916151337j:plain 

 

f:id:yamabiko_sensei:20210916151329j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20210916151305j:plain

実は、私も9月3日が誕生日でした(*^^*)

 

 

当日の朝は、子ども達からのお手紙やおめでとうの言葉を

 

 

沢山もらって幸せな一日になりました♡

 

 

まだケーキは食べていないので何ケーキを食べようか迷い中です🍰

 

 

 

今週は、雨で運動会の練習もほとんどできていませんが、

 

 

子ども達は中運動会や運動会本番をとても楽しみにしています♪

 

 

残りの練習時間を大切にしていき、

 

 

最高の運動会になるように頑張っていきたいと思います!!

 

 

 

 

最近のそら2くみさんは…

 

 

お部屋で遊んでいるときは、カラフル積み木をタワーのように積み上げて

 

 

毎日いろいろな形の作品が出来ています☆彡

 

 

 

子どもの発想は素晴らしいですね✨

 

 

 

 

そして、火曜日は自由に遊ぶ日だったので、

 

手形でお花を作り手形アートをしました🌼

f:id:yamabiko_sensei:20210916151401j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210916151353j:plain

子ども達は、「わぁーーーー❤」と目を輝かせ楽しんでいました!

 

 

素敵なお花畑が出来上がりましたよ↓

f:id:yamabiko_sensei:20210916151346j:plain

これは、お部屋に飾っています!

 

 

明日は、台風14号接近の為休園となりました😢

 

 

安全第一にお家で過ごしてくださいね(^^)

 

 

来週は天気が良くなることを願っています!

 

以上そら2くみ村上でした(^^♪