先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

おくらスタンプ🎵

 こんにちは☀︎

 

昨日に引き続き、今日も日差しが強く

秋を感じさせない程の天気でしたね😊

 

昨日はそらぐみ・にじぐみさんが

中運動会を頑張りました!

 

今日はほしぐみさん🌟

 

小さな体を一生懸命に動かしながら

頑張っていましたよ♪

 

運動会本番も

良い天気に恵まれることを

祈っています🌈✨

 

 

そんな今日

にじ3くみさんでは

春からみんなで水やりをし

大切に育てたおくらで

スタンプをしました!

 

子ども達の前で

 

ちょっきーん!

 

とおくらを切ると・・・

 

星の形をした断面にみんな大喜び⭐︎

 

ぴんくや緑や紫などの絵の具を使い

 

思い思いにぺったんぺったん

スタンプを楽しみました😁

 

画用紙いっぱいいっぱいにする子や

ひとつひとつまっすぐ線になるようにする子など

様々な表現が見られて面白かったです♪

 

 

楽しいスタンプが終わった後は

みんなでおいしい給食の時間🍽💕

 

今日の給食は・・・

 

ハンバーグ・ひじき・お味噌・ご飯・バナナ✨

 

子ども達の大好きなメニューで

盛り盛り食べてくれました!

 

f:id:yamabiko_sensei:20210922143317j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210922143350j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210922143418j:plain

 

最近少しずつお箸を使えるようになってきました。

 

始めは掴みやすいものから少しずつ

取り組んでいきます🙌

 

10月から本格的に練習をしていきたいと思います!

 

 

そしてそして・・・

 

今日で水遊びセットは持ち帰り!

 

今年の夏、沢山お水遊びを

することができましたね🌻

 

暑かったこともあり

最後にみんなでシャワーを浴びました!

 

楽しかった1日の終わり・・・

帰りの会では、お当番さんに

「ありがとうございました」と

感謝の言葉を伝えます♪

 

f:id:yamabiko_sensei:20210922145111j:plain

 

今週のお当番さんへのインタビューは

 

〝好きなお寿司はなんですか❔“

 

今日のお当番さんは・・・

 

えび・たまご・まぐろ

 

などなど、上手に答えてくれましたよ😋

 

これからみんなの答えを聞くのが楽しみです♪

 

 

今日も元気いっぱいだった

にじ3くみさん💜

 

f:id:yamabiko_sensei:20210922144924j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210922144942j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210922145001j:plain



明日はお休みですね♪

 

休み明け、またみんなに会えるのを

楽しみにしています😁

 

以上、今日のブログは

にじ3くみ坂本でした