先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

今日もジメジメしていますが・・・

雨が降ったり、やんだりとスッキリしない天気が続きますが、

今日のお預かりの子ども達は天気に負けずに水遊びをしています(^^)

 

バケツに沢山水を入れて、掛け合いっこをしていたり、水が当たらないように

笑いながら逃げている子もいました♪

 

水遊びが終わった後は、園庭に出て大好きな遊具で遊んでいました‼

 

なかなか天候は安定しませんが、天気に合わせてた遊びや製作をし

楽しく過ごしています。

 

幼稚園が始まるまで残り2日となりました。

元気な子ども達に会えるのがとても待ち遠しいです☆

 

また、消毒やマスクの着用など子ども達が安全に過ごせるように

みんなで頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

 

そして、7月からやまびこ幼稚園に来ていた「二ホンヒキガエル🐸」ですが、

今もとても元気に育っています♡

 

初めは小さかった二ホンヒキカエルも大きく育ち、今ではダンゴムシ

1回の食事で40匹くらい食べるようになりました。

 

カエルに詳しい先生によると、まだ幼体ということで、まだまだ大きく

なるようです(゜o゜)

 

夏休み明けに大きくなったカエルを見て、子ども達は喜んでくれると

嬉しいです。

 

f:id:yamabiko-blog:20210824145551j:plain

初めはこんなに小さかったんです! それが・・・

f:id:yamabiko-blog:20210824145555j:plain

f:id:yamabiko-blog:20210824145558j:plain

こんなに立派になりました。 まだまだ大きくなります(*^^*)

f:id:yamabiko-blog:20210824145602j:plain

これぐらいの量を1日で食べます💦

 

以上早く子ども達と会いたいという気持ちが大きくなっている須崎でした