先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

最近のそら4くみさん!

こんにちは!

 

 

蒸し暑い日が続きますが、

 

 

子ども達は汗ばみながらも

 

 

色々な活動を日々楽しんでいます😊

 

 

今日はそんな子ども達の様子を

 

 

ご紹介します♪

 

 

まずはハーモニカ★

 

 

1つ1つのお部屋に息を入れることは難しく

 

 

苦戦するお友達もいましたが

 

 

ドミソから始め、今では

 

 

カエルの歌、きらきら星に

 

 

挑戦する子も増えました♪

f:id:yamabiko_sensei:20210615142121j:plain



次に絵の具遊び🖌

 

 

そらぐみで取り組んだ、手形アート✋

 

 

皆でどこに付けるか工夫しながら

 

 

ぺたぺた楽しむことができました♡

f:id:yamabiko_sensei:20210615142720j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210615142615j:plain

 

次は、玉ねぎ収穫🍃

 

 

晴れた良い日にみんなで玉ねぎの収穫を行いました!

 

 

給食に出た玉ねぎも、

 

 

 

味わって食べましたよ!

f:id:yamabiko_sensei:20210615143222j:plain

 

 

さつまいも苗植え(*^^*)

 

 

さつまいもの成長過程を知り

 

 

苗を丁寧に植えることが出来ました!

 

 

さつまいもの成長が楽しみです☆

f:id:yamabiko_sensei:20210615144745j:plain

 

 

明日からも毎日楽しいことを

 

 

沢山経験していきたいと思います!

 

 

以上最近サイクリングに行く事が楽しみな

 

 

そら4くみ大原でした!