先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

あいにくの雨…☔

こんにちは!

 

今日は久しぶりの雨…

 

お外遊びができず、残念でした('_')

 

さて、今日のこだま3くみさんでは

 

まずはじめにお店屋さんごっこの時に使用する

 

お財布を作りました!(^^)!

 

お財布ってお金入れるやつでしょ?と

 

得意げの子ども達♪

 

穴に毛糸を通したり自分の似顔絵を

 

描いたり…真っ白だったお財布が一気に

 

色鮮やかになりました☆

 

お買い物ごっこ当日が楽しみです(^O^)

 

明日はお店屋さんごっこの品物を作りますよ(^^♪

 

こだま3くみさんは何屋さんになるのでしょうか…😆

 

子ども達に聞いてみて下さいね(^_-)-☆

 

そして次に音楽の時間がありました!

 

口の開け方を練習したり、かえるのうたの曲に合わせて

 

発声練習をしたりしています☆

 

ただ大きな声を出して歌うのではなく、綺麗な声で

 

聴いている人に届くように気をつけながら歌っていますよ!

 

ぜひ、ご家庭でも聞かれてみて下さい😄

 

 

頑張る時間はまだまだ続き…

 

最後は折り紙製作をしました!

 

夏の折り紙製作ということで

 

折り紙で『さかな』と『くらげ』を折り、

 

野菜スタンプでたまねぎを使って海の泡、

 

きゅうりを使ってわかめを表現しました!

 

形や感触、匂いを感じながら楽しくスタンプすることが

 

できました!今日はその続きを行い、海の生き物や

 

魚とくらげのお友達を描き完成しました(^^)/

 

とっても真剣です☆

f:id:yamabiko_sensei:20210616145331j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210616163724j:plain



 

頑張る時間がすごく長かったですが最後まで集中して

 

行うことができました😉

 

午後は、お外で遊べないかわりに

 

先週みんなで植えた、アサガオを見に行きました!

 

……おっ!!

芽が出ました!!

f:id:yamabiko_sensei:20210616145501j:plain

これからも草抜きや水やりなどみんなで頑張って

 

大切に育てていきましょうね♪

 

最後に…

 

先日行った水遊びの様子です(*^^*)

f:id:yamabiko_sensei:20210616145138j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210616145128j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210616145116j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210616145150j:plain

笑顔がはじけています(^o^)

 

 

これからも頑張る時と楽しむ時のメリハリをつけながら

 

過ごしていきましょうね♡

 

以上こだま3 片平でした☆彡