先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

今日もお外で鬼ごっこ!

今日も肌寒く、秋から冬へと季節も変わり始めていますね!

 

そんなことも関係なく、子ども達は半袖で過ごし、

外では元気に走り回っていましたよ!子どもは寒さに強いですね☆彡

 

 

そらぐみでは、今日から卒園するまでにお花を各クラスで育て始めました!

f:id:yamabiko_sensei:20211019150023j:plain

この球根はヒヤシンスです!何色のお花が咲くかはお楽しみです♡

 

各クラスお花に名前を付けて、卒園式で綺麗なお花が咲くようにみんなで

お世話をしていきたいと思います(*^^*)

 

 

そして、みんなで苗植えをしたさつまいもですが…

 

イノシシに食べられてしまったそうです💦

 

きっと、美味しかったでしょう~♪

 

子ども達にそのことを伝えると、

「え~イノシシが食べたの~食べたかったのに~(>_<)」と驚いていました!

 

 

私達が食べている食材は、動物たちにとっても

美味しい食べ物になるってことを学びました(*^^*)

 

 

最近のそら2くみさんは、おゆうぎ会の練習を頑張っています!

 

2グループでダンス頑張りカードを作って、

巨大キラキラシールを貼れるよう競い合って練習しています!

 

練習するたびに上手になっているので本番が楽しみです♡

 

そして、ロッカーの整理整頓、体操服を綺麗に畳むのもみんなで取り組んでいます!

f:id:yamabiko_sensei:20211019150029j:plain

 

 

これから、さらに冷え込んでいくので体調を崩さないよう

 

手洗い・うがいを引き続き行っていきましょう!

 

 

 

♡おまけの写真♡

 

お外遊びの時にパシャリ📷

 

ケイドロや滑り台、どんぐり拾いなど毎日楽しんでいます!

f:id:yamabiko_sensei:20211019145955j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20211019161533j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20211019150012j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20211019150017j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20211019145645j:plain