先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

Rainy day ☔

こんにちは!

今日は雨が降りジメジメした一日でしたね( ;∀;)

 

朝のご挨拶も上手になってきたにじ4くみさん!

f:id:yamabiko_sensei:20210603145704j:plain


今日は朝の自由遊びの時間にピップをしました☆彡

f:id:yamabiko_sensei:20210603145147j:plainf:id:yamabiko_sensei:20210603145023j:plain

木やお花、いろいろな物に見立てて遊んでいました♪

しばらくするとあるものに気づいたお友達!

f:id:yamabiko_sensei:20210603145241j:plain

この写真見えますか?(´▽`)

 

 

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20210603145655j:plain



お外に停まっていたスズメです✨

「これはすずめよ!」「違う、ニワトリよ!」

「一人やけん寂しいねー。」などと

この一匹のスズメで会話が盛り上がっていました*1

大人の私ならスズメだなーと思いながらも

スルーするだろうなと思い、子どもの感性や視点って

すごいなー!素敵だなー!と感じた出来事でした(^^♪

私も負けずに視野を広げていきたいです☆彡

 

日中は、乾布摩擦やカスタネットをしました(^O^)

乾布摩擦の慣れてきて、大きな声で歌いながら

行うことが出来てきました!

カスタネットは、

「タン♪ ウン タン♪ ウン タン♪タン♪タン♪ ウン」

のリズムでみんなで叩きました♪

上手になってきたので、今日は他のリズムでも叩いてみましたよ✨

盛り上がりすぎて、ご飯を食べるのが遅くなるという

ハプニングもありながら、本日も元気に過ごしました(*^-^*)

 

最近は、「体操服ズボンに中に体操服のシャツを入れる」、

「トイレのスリッパを並べる」、「体操服をたたむ」を頑張っています!

お家でも練習してみて下さいね♪

f:id:yamabiko_sensei:20210603150033j:plain

以上、にじ4くみ おち でした☆彡

 

*1:´∀`*