先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

こだまぐみもみかん狩り遠足に行ってきました♪

子ども達は10月がスタートしてからずっと楽しみにしていたみかん狩り遠足。

 

 

「あと、〇回寝たら遠足だね♪」と指折り数えていました。

 

 

今日は、天候にも恵まれ青空の下、無事に遠足に行ってきました(*^^*)

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20201027143258j:plain

さぁ、みんなでみかん狩り遠足にいってきます‼ 『頑張るぞ!オー‼』

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20201027143553j:plain

みんなにお話をしてくれたのは・・・みかんマン♡ 

 

 

こだまぐみさん、しっかりお話を聞くことが出来ました♪

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20201027143728j:plain

さぁ、ハサミをもらってみかん狩りがスタートです☆

 

 

『どのみかんが大きいかな?』 『見て見て、こんなに大きいの見つけたよ♡』

 

 

子ども達は約束を守りながら、上手にハサミを使って

 

 

収穫をすることが出来ました(*^^*)

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20201027143741j:plain

『美味しそうなみかんがいっぱいあったよ』

 

 

子ども達は夢中になって袋一杯にみかんを収穫することが出来ました。

 

 

その後はお弁当やおやつを食べたりと楽しい時間を過ごすことが出来ました(^.^)

 

 

帰りはぞうさんバックを持って『おもたーい(>_<)』と言いながら

 

 

自分で収穫したみかんを大切に持って帰ってきました☆ミ

 

 

お家でも今日の事をみかんを食べながら、お話を聞いてみて下さい。

 

こだま1くみ須崎でした