先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

寒い日が続いていますが・・・

土曜日から急に朝晩と気温が低くなり、子ども達の服装も半袖から長袖になる子が

多くなってきました。

 

しかし、子ども達は素早く体操服に着替え、外遊びの時間になると

元気に園庭に飛び出しています。

 

朝のマラソンでは先生やお友達に負けないように、力一杯走り、

遊び時間になると鬼ごっこやどんぐり集め・虫取りなど秋を感じながら

遊んでいます☆

 

そして・・・今日は10月生まれの誕生会が行われました‼

10月生まれのお友達も今日の日をとても楽しみにしていました。

 

発表では少し緊張している姿も見られましたが、頑張って発表し出し物や

ゲーム遊びなど各クラス毎楽しい時間を過ごせるように工夫をしていました(*^^*)

 

f:id:yamabiko_sensei:20211020144010j:plain f:id:yamabiko_sensei:20211020144021j:plain

こだま1くみさんでは箱の中身当てクイズをしていました。

f:id:yamabiko_sensei:20211020150124j:plain f:id:yamabiko_sensei:20211020145912j:plain

こだま2くみさんはどんぐりを使って、コマや指輪・ブレスレットを作りました。

f:id:yamabiko_sensei:20211020145227j:plain

ストローを切って穴通しや色を塗って綺麗に作りました。

 

他にも3くみさんでは新聞紙シアターや色水ゲームなど

たのしい事をたくさんしていました。

 

これからも誕生会や色々な時間を使って楽しい製作やゲーム、

お話をしていきたいと思います(*^^*)

 

☆この前のみかん狩り遠足の様子です☆

f:id:yamabiko_sensei:20211020145201j:plain f:id:yamabiko_sensei:20211020145147j:plain

手を伸ばして大きなみかんを採りました。 お家の人と力を合わせて高い所もバッチリ

f:id:yamabiko_sensei:20211020144043j:plain f:id:yamabiko_sensei:20211020144033j:plain

どれが大きいかな?甘いかな?      たくさんみかんを採る事が出来ました。

 

以上、11月は楽しい絵本を探しに行く予定のこだま2くみ 須﨑でした。